あたたかいいずみ

地味な日々のエッセイのようなもの

またはじめてみる

むかしブログを書いていた時は、

毎日めまぐるしくおもしろいことがあった。

 

今はわりと穏やかな日々を送っていて

ぽかーんと空間が空いているような感覚がある。

胃のあたりに。

 

それはいいことでもあるのだけれど

時々ぽっかりを持て余してしまう。

 

むかしブログを書いていた時は、

毎日めまぐるしくおもしろいことがあったから書いていたんだと思うけど

もしかしたら

ブログを書いていたからおもしろいことが起こったのかな。

なんてちょっと思ったりして。

 

ブログを書くのをなんとなくやめてから、

気が向いた時に書こうと思って何度かやってみては

やっぱりおもしろいこと起きないから続かなくて。

アカウント作っては放置してそのうちやめたりを繰り返した。

 

だから何度目かの再開だし

またやめるかもしれない。

でももしかしたらまた楽しくなるかも。

地味で小さな、楽しくなるかもしれない種を

思い立ったが吉日で、

今夜一粒まいてみる。

育つかな。